開発放送(5/4)+今週のフォーオナー(5/4)
シーズン2が5月16日ということで、ビジュアルの情報が多く出ております。
GW中はずっとハイラル王国を冒険してたので、更新が遅くなりました。
■シーズン2 新キャラクター&新マップ
シノビ装備品イメージ
新マップ「FORGE(鍛冶場)」
新マップ「TEMPLE GARDEN(寺院の庭)」
■シーズン2 装備品オーバーホール
装備品の関連仕様が大きく変更される。
・装備品のパラメータがシーズン1とは異なり性能差が縮まる
・低レベル帯の入手と成長は早くなる
・攻撃と防御のステータスが各装備品に分割される
・兜:防御、消耗回復、弱体耐性
・胴:防御、消費スタミナ削減、スタミナ回復
・腕:防御、反撃モード防御、反撃モード時間
・刃:攻撃、防御貫通、ブロックダメージ
・柄:攻撃、エクセキューションHP回復、蘇生速度
・鍔:攻撃、反撃ゲージ増加、反撃モード攻撃
・戦技クールダウン、投げ距離、ブロックダメージ耐性、ダッシュ速度 の4種が削除
・防御貫通の効果が追加
・装備品によるステータスの増加の変わらないが、減少する値が大きくなる。
・各キャラクターごとに4つの新武器 + 2つの新防具が追加
・エピック装備(新しいティア)は、信望5以降に入手可能
その他アップデート
・PCとコンソールの両方のコントローラにデッドゾーン調整オプション
・コントローラ上のボタンコンフィグ機能を作業中
・経験値入手量が25%増加
・シーズン2の開始で無料チャンピオンのステータスの12日分配布
・シーズン2開始日は4スカベンジボックスを配布
・ガード崩しフェイント、ロック解除攻撃、ウォーデンショルダーバッシュターゲットの変更、などのようなバグのバグ修正