大蛇 解説

大蛇は非常に攻撃速度が速く、攻撃によるダメージで稼ぐキャラクターです。
弱攻撃(上)での2ヒット確定は優秀なダメージソースであり、2人以上の大蛇で攻撃がヒットすると連続でノックバックさせて、相手に何もさせずに倒すということもできます。
開発中に一度弱体化された過去を持ちます。

 

■強み
全体的に攻撃の出が早く、慣れていない相手には一方的に攻撃をすることが可能です。
弱攻撃(上)の連続ヒット確定や、距離を一瞬で詰める陰流による移動攻撃は相手のガードが間に合わない事も多々あります。
ガード崩しからの強攻撃(上)は確定でヒットするため、ダメージソースとして非常に優秀です。

 

 

■弱み
攻撃面での能力が特出している一方で、防御面では不安が残ります。
防御:リフレックスのため、ガードが成功してもダメージを受けるケースも多く、HPも低いため、防戦に回るとあっさりとやられてしまう事も多くあります。
ダメージになるからと案外単調な攻撃を繰り返すばかりでは対処されやすく、ガード崩しも若干遅いため、見てから弱攻撃を出されてしまう相手ではダメージ受けてしまいます。

 

 

■特性
大蛇の攻撃非常に少なく、いかに通常攻撃を当てていくかが強みになります。
防御:リフレックスはデメリットとして大きく、他のヒーローと同じ感覚で使用すると、ダメージを受けてしまいます。
ディフレクトはアサシン系ヒーローでは必須のテクニックですので、主要な攻撃に対しては必ず対応できるようになるだけで、目に見えるほど勝率が変わってきます。
迅雷のキャンセルは揺さぶりをかける手段として有効です。移動攻撃を織り交ぜて仕掛けていきましょう。

f:id:NesT_chan:20170216000227p:plain


■大蛇の戦技

大蛇の戦技は戦いを主眼に置いたものが中心です。
鉄の肺は各エリアを転戦する事の多い大蛇が、スタミナ不足で逃げる時にははありがたいものになるでしょう。
レベル2「矢の一撃」レベル3「長弓」は直接ダメージを与える戦技であるため、トドメの1発や初弾に当てることでアドバンテージを得られます。レベル2「反撃攻撃」も手数の多さで反撃ゲージをすぐに最大にすることができます。
レベル4は「矢の嵐」「火の罠」ともに強力であるため、ダメージソースには事欠きません。

f:id:NesT_chan:20170221000056p:plain

 

■大蛇のムーブ
大蛇は通常攻撃のムーブが多く、いずれも攻撃に直結します。横風は弱攻撃(上)で発動しがちですが、狙っているのを読まれてしまいがちになるため、木をつけましょう。高波などを織り交ぜると、タイミングをずらされた相手にクリーンヒットする場合も多くあります。廻流は若干後ろに下がり、敵の攻撃を避けつつ反撃を加えるため、カウンターヒットを狙えます。ディフレクトからの疾風・迅雷はガード不能ですが、ヒット確定は疾風のみです。ディフレクトが成功したら一気に攻めていくと相手を圧倒できます。

f:id:NesT_chan:20170216000304p:plain