【4月15日】開発公式放送の内容サマリー
今週の開発放送のサマリーです。今回は2部構成で、前半がアップデート関連、後半はプレイヤーを招待してのゲームプレイ大会となりました。新しい情報は少なめです。
■新情報
・今週のフォーオナーでコミュニティからのついて質問に答えています。
・ナイト勢力は「シーズン1の勝者にはなりません」
・PS4版による入力のデットゾーン問題については近いうちにパッチにて対応*
・次のアップデート ※詳細は次回以降!
・守護鬼の鬼の突撃:弱体
・ウォーデン連続攻撃:弱体 ※Twitterでご指摘があり修正
・ピースキーパー 弱攻撃:弱体
・ガン待ちのディフェンスメタを変える修正
・DLC(新ヒーロー)については情報なし
・色覚異常を持つ人へのカラー調整を開発中で来月適用予定*
※PS4版はPCやXboxに比べ入力反映がされない領域が大きく、さらに遅延するため、本来ガードできる攻撃をガードする事が非常に難しく問題になっていました。
※日本では色覚異常を持つ人は少ないのですが、白人には多いため対応の配慮が必要です。
■アップデートスケジュール
今回の放送で一番大きいニュースです。
今週を基準にしていますので、来週にPS4/XboxOneにVer1.05が配信
2週間後にPC版に操作関連の修正(デッドゾーンなど)とヒーローバランスのVer1.06配信
3週間後にPS4/XboxOneにVer1.06が配信されるスケジュールとなっています。
感想:
操作性についての修正がVer1.06ある事は結構いいですね。PC版をプレイしていると、PS4版の操作性の悪さにはほんとイライラしていました。この操作関連が修正されるとガードに起因した一部イライラな所も改善されるといいですね。
新ヒーローはVer1.06のアップデートが来た後に情報が来そう。あと3週間はお預けかもしれません。