読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【4月7日】開発公式放送の内容サマリー


Warrior's Den Weekly Livestream - April 6th

 

今週の開発放送です。
基本的には同日PCで行われたアップデート内容をなぞる形で進行していましたので、アップデート内容と被る部分は除外しています。
アップデート内容についてはこちらをご確認ください。


 ■PS4/XBOXOne アップデートについて

PC版は6日に配信を行いました。コンソール版についても近いうちに配信します。
コンソール版はプラットフォームの申請や審査があるので、スケジュールが決定したら告知します。


■マッチアップ分布と勝率について
これらは、マッチアップにおけるプレイヤーのスキルレベル分布のグラフです。

f:id:NesT_chan:20170407183921p:plain

右に行くほどプレイヤースキルが低く、左に行くほどプレイヤースキルが高いという形になります。
ほとんどのプレイヤー(75%)はマッチアップスキル12-21の間に存在します。

f:id:NesT_chan:20170407185623p:plain

 

■勝率の分布とリバランスについて

このプレイヤースキル12-21範囲での各ヒーローのデュエル勝率が以下のようになります。

f:id:NesT_chan:20170409031243p:plain

各ヒーローの勝率が45%~55%の範囲に収まることがバランスのスウィートスポットになると考えていますが、実際の所、習熟したプレイヤーのトップ10%のプレイヤースキル帯では異なる結果になります。

 

プレイヤースキル21以上のマッチアップによる各ヒーローのデュエル勝率が以下の通りです。

f:id:NesT_chan:20170409031300p:plain

ヒーロー間のバランスは大きく偏っており、Ver1.05ではこの点からもバランス調整をしています。
バーサーカー/剣聖は強化(Buff)を、コンカラー/ピースキーパー/ウォーロードは弱体(Nerf)を必要としていました。今後もバランス調整は続けていく予定です。

 

■週末のグローバルイベント

今週末にスティール2000を報酬とした、グローバルデュエルイベントを予定しています。