【4月7日】開発公式放送の内容サマリー
Warrior's Den Weekly Livestream - April 6th
今週の開発放送です。
基本的には同日PCで行われたアップデート内容をなぞる形で進行していましたので、アップデート内容と被る部分は除外しています。
アップデート内容についてはこちらをご確認ください。
■PS4/XBOXOne アップデートについて
PC版は6日に配信を行いました。コンソール版についても近いうちに配信します。
コンソール版はプラットフォームの申請や審査があるので、スケジュールが決定したら告知します。
■マッチアップ分布と勝率について
これらは、マッチアップにおけるプレイヤーのスキルレベル分布のグラフです。
右に行くほどプレイヤースキルが低く、左に行くほどプレイヤースキルが高いという形になります。
ほとんどのプレイヤー(75%)はマッチアップスキル12-21の間に存在します。
■勝率の分布とリバランスについて
このプレイヤースキル12-21範囲での各ヒーローのデュエル勝率が以下のようになります。
各ヒーローの勝率が45%~55%の範囲に収まることがバランスのスウィートスポットになると考えていますが、実際の所、習熟したプレイヤーのトップ10%のプレイヤースキル帯では異なる結果になります。
プレイヤースキル21以上のマッチアップによる各ヒーローのデュエル勝率が以下の通りです。
ヒーロー間のバランスは大きく偏っており、Ver1.05ではこの点からもバランス調整をしています。
バーサーカー/剣聖は強化(Buff)を、コンカラー/ピースキーパー/ウォーロードは弱体(Nerf)を必要としていました。今後もバランス調整は続けていく予定です。
■週末のグローバルイベント
今週末にスティール2000を報酬とした、グローバルデュエルイベントを予定しています。