読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【4月1日】開発公式放送の内容サマリー

配信ログ:


Warrior's Den Weekly Livestream - March 31st

 



3月28日から延期されていた今週の開発放送です。
アップデートスケジュール・リバランスとか色々と公開する言うとか言ってたんですが、反撃モード・キャラ修正のお話が中心となりました。


■アップデート
・今日の時点で「ビックパッチ」になる。
・PC版が先行してメジャーアップデートとなる予定
※パッチ配信なのでPS4/XboxOneはプラットフォームチェックのため遅れる
 

反撃モード
・反撃モードに頻繁に入れないように修正する
 ・戦技「反撃攻撃」はヒット時のみ増加。ブロックされた時のゲージ増加を廃止
 ・防御時のゲージ増加はガードとパリーのみ。ダメージによるゲージ増加を廃止 
・装備による増加値の修正
 ・反撃増加(防御)のゲージ増加率を+36%から+24%に減少
 ・反撃モードの攻撃増加、ほぼ+50%から+24%に減少
 ・反撃モードの防御増加、ほぼ+50%から+24%に減少
 ・反撃モードの持続時間、+54%から+25%に減少
 ・ダッシュ速度の増加、+20%から+9%に減少

ゲームモード
・デュエルにおいて反撃モードを削除する事を検討中
・4vs4モードの途中参加で発生する名声ブーストは即時効果から、20秒後に変更
・その代わり徐々に上昇するのではなく1秒後にブースト効果分の名声を獲得 

弱体化耐性
 ・弱体化耐性値によるパリーされた後のガード崩しに返しができていた問題の修正

 

■野武士
・隠密スタンスの入力受付範囲がフルブロックスタンスと同等に変更 

■ピースキーパー (下方修正)
・範囲攻撃:弱攻撃属性に変更(中断不可?)より反応しやすいようにUIを修正
・弱攻撃チェーン:より反応しやすいようにUI(インジケーター)を修正
・ステップストライク(左右×>R2):ダメージを20から15に減少
・リポストスタブ:ダメージを25から30に増加

■ウォーロード(下方修正)
ヘッドバットのスタミナ消費を12から15に増加
ヘッドバットを回避された場合、通常状態までの戻りを200ミリ秒増加
ヘッドバット後のスタミナ回復に時間がかかる様に変更
・フルブロックスタンス時のヘッドバットは、ガード成功時のみ発動可能に変更 

ロウブリンガー(上方修正)
・チェーン攻撃「迅速な裁き」(強>弱>強)
 ・弱攻撃の速度が増加。700msから500msに減少
 ・弱攻撃(上)ダメージが10から15に増加
 ・弱攻撃(左右)ダメージが8から15に増加
・チェーン攻撃「本・章・節」(弱>強>弱)
 ・強攻撃の攻撃速度が増加。100ms早く
 ・弱攻撃(上)ダメージが10から15に増加
 ・弱攻撃(左右)ダメージが8から15に増加
 ・強攻撃(上)ダメージが20から35に増加
 ・強攻撃(左右)ダメージが20から30に増加
・チェーン攻撃「判事、陪審、執行人」(弱>強>強)
 ・強攻撃の攻撃速度が増加。100ms早く
 ・弱攻撃(上)ダメージが10から15に増加
 ・弱攻撃(左右)ダメージが8から15に増加
 ・強攻撃(上)ダメージが20から35に増加
 ・強攻撃(左右)ダメージが20から30に増加
 ・フィニッシュのガード不能強攻撃(上)ダメージが30から45に増加
※技が共通するため、追加して記載しています。

・ロングアーム後に強攻撃(左右)が確定
・範囲攻撃にスーパーアーマー付与、与えるダメージ25
・パリー後のライトリポストにスタン属性を追加(日本語版ではマヒ)
・パリー時に繋がる技増加
 ・範囲攻撃が確定
 ・インペイルチャージが確定

バーサーカー/剣聖(上方修正)
・来週火曜日の放送で公開する予定 ※まだ言えない

コンカラー(微下方修正)
・来週火曜日の放送で公開する予定? 

■レイダー(上方修正)
・スルー。畑でも耕してろ 

大蛇(修正あり)
・修正があるかもという情報のみ