【Reddit】コミュニティ「ボイコット」イベント


www.reddit.com

 


参加は自己責任でどうぞ。
Blackoutの文字通り、4月3日は「1日プレイしない」イベントです。
現在スレッドが掲載されてから10時間ほど経過していますが、過疎り気味のFHRedditで7000ポイント以上で現在最も注目されているスレッドです。

以前もブログに書きましたが、フォーオナーのコミュニティは相当不満が溜まっていて、UBIは適切に対応をしていないという事への抗議の意味が強いでしょう。

4月3日までに以下の問題に対しての回答がない場合、実施されます。
・通信、接続に関して
・今後の計画を明確に示す
・スティール獲得問題
ETA(先行テストサーバの設置)

あんまり効果がないと思われがちですが、実際の所そうでもなく表には見えないですがコミュニティマネージャーとしては相当堪えるはずです。
※ユーザーコミュニティと円滑な関係を築くのが仕事のため、その失敗がゲームの数値に表れてしまうと、言い逃れができないからです。
※ユーザー側もこれを忘れてはいけないけどな。

 

今週後半に予定されている開発放送は多くの情報を公開する予定!と自分でハードル上げていますが、この内容に触れないわけにもいかないので大丈夫かなぁ。

f:id:NesT_chan:20170330162759p:plain

 

参加するのは自己責任でどうぞ。
私は参加しないで、4月3日も普通に遊んでます。