【3月21日】開発公式放送の内容サマリー

 


Warrior's Den Weekly Livestream - March 21st

今週の開発公式放送のサマリーとなります。
今回は2部制で、最初の30分は今後のアップデートや質問に答える形を取り、後半は開発テスターのアレックスと一緒にストリーマー達とデュエル・ブロウルをしている形となります。

 


 前半30分の質問から出たアップデート関連のサマリーです。

 

1)オンライン接続が不調やネットワークエラーはNAT接続を見直してほしい、NATがオレンジや赤は他の人にも悪影響を及ぼすし、プレイできない相手が発生するので、公式サイトで情報を公開している方法を試してね。
※日本語の公式サイトにはありません。

 

2)開発は今週より多くの修正作業を実施中。早く反撃/反撃装備を修正予定。リバランスにも着手しており、バランス調整のコミュニティ議論が時間が経つにつれ変化しているのも考慮している。
来週アップデート予定。
※アップデート詳細は来週の放送で明らかになるかと思います。パッチであればPC版先行かな。
※リバランスとして「ロウブリンガー」「レイダー」「バーサーカー」の名前が挙がる


3)新キャラのセンチュリオン?ううーん。。そんな話もあるよね。

 

4)先を見据えてランクマッチやトーナメントモードの開発は行っているが実装時期は未定。新ルールで10vs10もあるかもしれない(そのくらい色々企画検討している意味)

 

5)現在行われているシーズン1ラウンド5が終了して、シーズン2開始前に大きなアップデートパッチを予定している。
※以前から言われているリリースには間に合わなかった、積み残し仕様のアップデートも含まれるかもしれないです。

 

後半はテスターのアレックスがデュエル5戦して全敗してたところで、範囲攻撃のバランスどうにかしろよとか、アサシンがコケないバグ使うなよ、パリーしろよとか、まあ色々言われてました。

なお、開発放送で使用されているのはPC版となるため、PKの弱攻撃をサクッと防御しているので、動作を見ていただくと、PS4/Xbox1の方はPC版とどのくらい違うかわかりやすいかと思います。