【update】パッチノート1.03 和訳

f:id:NesT_chan:20170228143626j:plain

 転載元:Patch Notes (v1.03) | Forums

PS4版のアップデート時刻を追加
※PC版のパッチ容量は2.75GB


PS4/XBOX1のVer1.03アップデートは3月7日22時からのメンテナンス後に適用されますサーバメンテナンスは15分予定しています。

 

戦技:
守護鬼
初回死亡時に「やられてたまるか」の効果を失うバグを修正しました。

 

大蛇&バーサーカー
自分の効果領域(AOE)のグラウンドを持つバグを修正しました。
「釘入り爆弾」と「マヒの罠」は、トラップがトリガーとなる敵キャラクターにダメージ効果を正しく適用するようになりましたが、トラップの方向が意図したとおりに動きません。
※1.03では暫定対応のようです。

 

ヴァルキリー
「血の欲望」はすべてのタイプの殺害で発動されるようになりました。

 

バーサーカー、ウォーロード、ヴァルキリー
立ち状態からからダッシュに移行する際のアニメーションで、「ラッシュ」フィートアニメーションへの移行バグを調整

 

戦闘:
全ヒーロー
ガード崩しのメカニックをベータ時代の動作に戻し、より使い易いスキルにしました。ガード崩し中ガード崩しを使用している場合、ガード崩し発生しなくなりました。

 

攻撃が速すぎるためにブロックできない攻撃は、ブロック解除可能攻撃のフィードバック表示が表示されなくなりますなります。


実行時の壁によるカメラクリッピングの問題を修正


ピースキーパー
いくつかのバグや意図せぬ変更を引き起こしたベータの間、ピースキーパーでいくつかの調整が行われました。
私たちは彼女の動きのいくつかを設計どおりに動かすように変更しています。


・ガード崩しと出血スタッキングバグを修正
スタブ1は、2ダメ + 15 出血ダメを10秒間適用する
スタブ2は、2ダメ + 12 出血ダメを8秒間適用する
スタブ3は、2ダメ + 9   出血ダメを6秒間適用する
ベータで45ダメージは、付随するバグ修正と共にバランス調整を行い、出血ダメージは合計36ダメージ(通常ダメ+6で計42ダメージ)になりました。

 

・ピースキーパー のスタブ攻撃の範囲を広げ、スタブ範囲を1mから2mに増加
・ピースキーパー 弱攻撃の距離を変更しました。パリーの後に軽攻撃が繋がり、弱攻撃の範囲が2.75 mから3 mへ0.25m増加しました。


バーサーカーコンカラ

弱攻撃の回復率が低下し、ブロック後のガード崩し確定がなくなりました。これは意図された動作ではありませんでした。

バーサーカーの弱攻撃およびチェーン弱攻撃によるブロック回復が900msから700msに短縮

コンカラーの弱攻撃とチェーン攻撃によるブロックの回復が900msから700msに短縮

 

ヴァルキリー

全般的なゲームアップデート/バフ
最新の技術テストで行った変更が、バルキリーの決闘能力に多大な影響を与えていることがわかりました。彼女はDuelのWin / Lossの1位から最後のSpotに移動しました。我々は彼女の動きのいくつかを少し速くし、いくつかのミックスアップを追加しました。

 

・スラスト&ハンターのストライクダメージが12から17に増加
・スラスト&ハンターのストライクから、チェーン弱攻撃に切替るのが400 ms〜900 msから200 ms〜500 msに変更され、今よりも早くつながるようになります

・弱攻撃からの回復が100ミリ秒短縮されました
 ・弱攻撃ミスの回復 900 ms〜800 ms
 ・弱攻撃ヒットの回復 700 ms〜600 ms
 ・弱攻撃割り込みブロックの回復800 ms〜700 ms
 ・弱攻撃通常ブロック回復700 ms〜600 ms。

・弱チェーン攻撃の2発目初動が100ミリ秒低減、リカバリーが100ミリ秒低減
 ・第2アタック起動600 ms〜500 ms
 ・弱チェーン攻撃ミスの回復00 ms〜700 ms
 ・弱チェーン2発目攻撃ヒットの回復600〜500 ms
 ・弱チェーン2発目攻撃割り込みブロックの回復700ms〜600ms
 ・弱チェーン2発目攻撃通常ブロックの回復600 ms〜500 ms

・シールドクラッシュが弱チェーン攻撃ににつながるようになりました。
 ・ヒット回復に400ms
 ・ミス時の回復に500ms

・ハンターラッシュの回復を200ミリ秒短縮
 ・ミス時の回復 1000ms〜800ms
 ・ヒット時の回復 800 ms〜600 ms
 ・割り込みブロックの回復 900 ms〜700 ms
 ・通常のブロックの回復 800 ms〜600 ms


オロチ
Orochiの 廻流の後方回避距離を1.75mから2mに増加
※ベータ同様になったようです


ゲームモード
デュエル、ブロウル、エリミネーション

進行中の試合に参加するボットは、現在の試合では死んだ状態になります。

 

その他

・フェイスオフ画面の音楽を変更しました
・さまざまなバグ修正

 


UI Fixes

FIXED:次のマッチタイマー画面の間にアクセスしたときエンブレムエディタでエンブレムをプレビューしようとするとMapが表示される
FIXED:16:9以外の画面で非フルスクリーンビデオが伸びる
FIXED:21:9のアスペクト比時にヒーローカスタム&ワールドマップのUIバグ修正
FIXED:固定:キーボードやマウスを使用しているときにクイックチャットコントロールのヒントが表示され、ゲームモード選択時にスクロール領域が競合していた
FIXED:チームをスキップしてマウスが消えます。ユーザーが割り当てたボタンが長すぎるとヒント
FIXED:コントローラーが接続されていなくても、コントローラーボタンの描画が画面上の指示に表示される
FIXED:キーボードが固定されていない時、マウスのキーマッピングの選択時にページの左側にスクロールバーが正しく表示されない
FIXED:マウスが動いたときにキーボードで "カスタムマッチ"のボット設定がブロックされていた
FIXED:店内のアイテムを買うためにAを押すと、ホールド固定ではなくインスタントです。キーマッピングページでX /ドイツ語のキーボードレイアウトで固定
FIXED:ドイツ語キーボードのマッピング<黒色のアイコンが表示される
FIXED:キーバインドですべての特殊文字がサポートされない

 

チャットの修正

FIXED:ポストマッチチャットの位置が低すぎる
FIXED:IMEで長いリストをスクロールするとゲームがクラッシュする
修正:グループリーダーはカスタムマッチで自分のメッセージしか見ることができない
FIXED:ゲームフローを再開した後にチャットにアクセスできない
FIXED:IME - 編集モードに欠けている視覚要素(下線/矩形)

 

グラフィックス修正

FIXED:GPUドライバーが見つからないときにゲームを再開したときにフルスクリーンが機能せずクラッシュした不具合の修正
FIXED:極端な設定でプレイヤーのシャドウが点滅する修正
FIXED:ゲームがDUALSHOCK 4 USBワイヤレスアダプターを介して接続されたDUALSHOCK 4コントローラーを検出しない不具合を修正
FIXED:ゲームがThrustmaster Firestorm Dual Analog 3ゲームパッドを検出しない
FIXED: Steam Controllerで動作しない「フルブロック」「左ガード」、「右ガード」、「トップガード」のアクションがSteam Controllerで動作しない

 

一般的な修正

FIXED:「Radeon ReLive」での録画とスクリーンショットのキャプチャ
FIXED:ポップアップが画面に表示されている場合はプッシュが機能しない
FIXED:アンセル一部のUI要素は、アンセルと表示されたままに有効に変更

 

その他の変更点:

UIの改善

・ PCマウス&キーボードのロード画面のヒントを分離
・プレーヤーウィジェット(エンブレムエディタ、プロフィール&ショップページ)は、ショートカットによりクリック可能になりました
・メニューと重複を避けるために、チャットログの位置を調整
・ストーリーミッション選択画面から「マップの概要」削除
・ボット選択ページのマウス+キーボード処理の改善

 

グラフィックスの改善

NVIDIAのHBAOに視覚改善+
・高解像度(4K)でHZBの生成が改善されました。

 

一般的な改良点

EACはプレイヤーにエラーの説明を表示します。
•複数のクラッシュを修正しました。