武具能力の回答
信望3になるとヒロイック装備が入手できるようになるのですが、現行バージョンでの装備品効果の価値が徐々に決まりつつあります。
□兜
反撃モードの時間++ 、 消耗回復+ 、 弱体化耐性-
□胸
ダッシュ速度++ 、 ブロックダメージ + 、 エクセキューション体力-
□腕
スタミナ自動回復++ 、 ブロックダメージ耐性+ 、蘇生速度-
□武器:刃
防御++ 、 攻撃+ 、スタミナ消費軽減-
□武器:サブ1
反撃増大(防御)++ 、 反撃防御モード+ 、 戦技クールダウン減少-
□武器:サブ2
反撃増大(負傷)++ 、 反撃モードの攻撃+ 、 投げ距離-
ヒロイック装備の増加量が、他に比べ圧倒的に多く、さらに反撃モードに関連した効果が他の装備効果よりも非常に高いため、現状ではこの装備形式が最適解になると思われます。
死亡までに2回は反撃モードに入ることができ、反撃モードによる攻撃増加・防御増加の倍率が非常に高く、反撃モードの1撃は75ダメージや90ダメージ以上を出す事もあります。
この装備が完成している同士が戦うと終わらないので、Nerfするか武具反映の無効にしないと、4vs4マッチは楽しめる状況にはならないと考えます。
追記:製品版で、検証したら投げ距離は投擲物の距離伸ばしでした。ご迷惑をおかけしました。ゴミ能力ですね。