レイダー 解説

f:id:NesT_chan:20170215201905p:plain

シンプルで力強いムーブ構成のヒーローです。
モーションは全体的に遅めですが、広い範囲をカバーできるため、乱戦でも複数のキャラクターを攻撃することもあります。また、長い距離を移動しつつ投げを行えるため、場外や高所から投げ落としてキルを取ることも多くあります。

■強み
横の強攻撃は総じて範囲が広く、中途半端に避けた相手にもヒットすることがあります。ガードクラッシュから長い距離を投げられるため、落下死を狙える状況であれば逆転も簡単です。マヒを誘発するスタニングタップは出も早いため確実にあてていきましょう。

 

■弱み
攻撃発生までに時間があるものが多く、カウンターで合わせてくる相手には簡単に返されます。
弱攻撃も見てから間に合うものもあるため、出の早いアサシンクラスなどを相手にする時は迂闊に攻撃を繰り出さないようにすることが必要です。
マヒを誘発するスタニングタップを食らってもモーションをよく見れば攻撃方法は方向はわかります。

 

■レイダーの特性
レイダーの特性は投げに特化しています。ドミニオン時の名声はウォーデンと同じく「B」を中心にすることで戦技レベルを早く上げられます。
レイダーの方が範囲攻撃とスタミナ消費量から敵兵の殲滅速度は格段に速いでしょう。

f:id:NesT_chan:20170215234704p:plain

 ■レイダーの戦技
レイダーの戦技はレベル1からアクティブを持っているなど、初期から機動力を補って動くことができます。固有戦技である「疲れ知らず」などは継続戦闘をすることができますが、「B」で回復ができる「死体の量産」と判断が難しいところです。
レベル2/3は攻撃的な戦技をつけるか、「B」の奪回・維持を伸ばすかになります。
レベル4は「火のフラスコ」がとても強力です。

f:id:NesT_chan:20170220235950p:plain

 

■レイダーのムーブ
レイダーのムーブは全体的に大振りです。
モーションもわかりやすモノが多いため、チェーン攻撃では必ず、攻撃方向を切り替えるようにしましょう。
レイダーフュリーはすぐに出せるガード不能攻撃ですが、出も遅く避けやすいため、投げた相手の起き上がりに合わせるなど逃げづらい状況をつくりましょう。
スタンニングタップは相手をマヒにさせ、出も早いため、カウンターとして活用できます。

f:id:NesT_chan:20170215233813p:plain