ヒーローとカスタマイズ

For Honorのヒーロー(キャラクター)は全12種類です。 ※2017/02/16 リリース時
ヒーローごとに異なる武器やムーブを持っていますが、同じヒーローでも「装備カスタマイズ」「ヒーロー特性」「戦技」を組み合わせることにより、多彩な変化をもたらすことができます。

 

■クラス
ヒーローは4つのクラスに別れます。
ヴァンガード」「ヘビー」「アサシン」「ハイブリッド」となります。

ヴァンガードはバランスの取れた能力で、エリアの確保と維持に向いています
 ・ウォーデン、レイダー、剣聖 が該当
・ヘビーは高いHPとブロック能力に長けており、支配エリアの防衛が得意です
 ・コンカラー、ウォーロード、守護鬼 が該当
・アサシンは機動力と攻撃力を持ち合わせ、相手を倒す事が得意です
 ・ピースキーパー、バーサーカー、大蛇 が該当
・ハイブリッドはカスタマイズにより柔軟な組み合わせが可能です
 ・ロウブリンガー、ヴァルキリー、野武士 が該当

※個人の所感です。実際の能力を示すものではありません。

 

 

■特性とムーブ

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特性はヒーローごとに異なる長所と短所を表します。
同じクラスであってもヒーローが異なれば、違う特性を保持しています。
ムーブはヒーローの攻撃や防御のアクションを指します。
ムーブと特性はセットで表示されており、密接な関係を持っているため、ムーブにどのような特性の意味を持っているか知ることが重要です。

 

 

■戦技

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主にドミニオンやスカーミッシュ、エリミネーションで使用することになる戦技は、戦闘中に名声を獲得し、戦技レベルを上げることで使用可能になる能力です。より高い戦技レベルで使用可能になる能力ほど強力なものになります。
戦闘ごとに戦技レベルは1に戻ります。
戦闘をこなしてキャラクターのレベルが上昇することで新しい戦技を設定できるようになり、カスタマイズの幅が広がります。

 

 

■装備品

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ヒーローは6種類の装備品によりパラメーターを変更することができます。
1種類の装備品につき、3つのパラメーターと見た目が設定されています。
装備品はパラメータ上昇・パラメータ低下・維持の3つがセットになっており、狙ったものでなければ無理に使う必要はありません。
さらに、装備品は5段階までアップグレードをすることができます。アップグレードをすると、装備品の長所は強化され、短所は弱体化します。

装備品は「コモン」「レア」「エピック」のレアリティが存在し、戦闘やスチールを消費することで獲得できます。
・「コモン」はLv1から出現します。
・「レア」は信望1(Lv21~)から出現します。
・「エピックは」信望3(Lv61~)から出現します。※信望2からも出る?
・「コモン」「レア」は1つの能力が上昇し、1つの能力が減少します
・「エピック」は2つの能力がそれぞれ上昇し、1つの能力が大幅に減少します


装備品カスタマイズ項目表 ※ヒーロー共通 

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ヒロイック例

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■エモート・エクスキューション

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初期からアンロックされているエモートやエクスキューションの他にも、スチールを使用して新しいエモートやエクスキューションを獲得できます。
効果に差があるわけではありません。好きなものを選びましょう。エクスキューション短い方が良いといいますが、2秒くらいしか差がないのでどうでもいいかなと思います。