バーサーカー 解説


バーサーカーはチューン攻撃として無限にできるダンスオブブレードを中心とした連続攻撃で押し切るヒーローです。

■強み
圧倒的な手数を誇るキャラクターです。
4連続以上のヒットをするとスタミナ消費が軽減する特性を活かして、攻撃し続けるのはロマンですが、同一方向からの攻撃を続けるなどしてもガードされてしまいやすく、攻撃方向を頻繁に切り替えて敵を翻弄し、ダメージの高い強攻撃を決めましょう。
攻撃をヒットにかかわらず回避でキャンセルできるため、攻撃の手を緩めずに攻め続けることが可能です。

 

■弱み
攻撃面の手数は非常に優れていますが、防御目はかなり貧弱です。
カウンター狙いのヒーローに動きを読まれていると何もできない場合があります。
他アサシンと比べて確定で決まる攻撃が少ないため、1度のチャンスをものにできないと防戦に回ってしまいます。
回避による攻撃キャンセルはスタミナを多く消費するため、安易な多用できません。

 

バーサーカーの特性

バーサーカーは1対1では手数で圧倒する無類の強さを誇り、特性も手数の多さをより強化するものが揃っています。回避攻撃からチェーン攻撃に移行することも可能で、すぐに攻勢に回ることができます。
ディフレクトが成功すると、その先の弱攻撃まで確定するため、さらに攻めやすくなるでしょう。

f:id:NesT_chan:20170215232631p:plain

 

バーサーカーの戦技

レベル1「マヒ罠」レベル2「熊の罠」など、相手の進行を止める罠を設置できます。バーサーカーの場合、相手側の陣地に攻め入る事が多いと思いますので、敵が取返しにくる最短のルートに設置するとそのまま初弾を当てた状態で有利に戦うことができます。
レベル1「突進」レベル3「手斧」「激怒」で手負いのヒーローにとどめを刺したりとどれだけ手を動かせるかが勝負となります。
レベル4「バーザーカー」は反撃モード並みの攻撃力を持ちます。手数の多さも手伝って、一瞬で倒せることもあります。※バーザーカーは誤字ではありません。
チューン攻撃は攻撃中に攻撃方向を変更することができるため、同一方向からの攻撃にせず、必ずRスティックを動かして攻撃しましょう。

f:id:NesT_chan:20170220235930p:plain

 

バーサーカーのムーブ
バーサーカーはダンスオブブレードの派生や回避からの派生など数多くのムーブを持ちます。どれだけ多くのムーブを使いこなせるかがバーサーカーの強さのカギとなります。
距離を取った相手にはヘッドスライサーなど移動しつつ攻撃の出が比較的早いムーブで逃がさないようにしましょう。
ディフレクトが成功すると相手はガードクラッシュ状態になります。ダンスオブブレードで追撃して確実にダメージを与えましょう。

f:id:NesT_chan:20170215233029p:plain