バトルモード

■ゲームモードの種類
f:id:NesT_chan:20170216174907j:plain
For Honorは最大8人同時対戦が行えますが、それはバトルの一部ゲームモードででしかありません。ゲームモードによって人数やルールが違いますが、基本的には最終的に敵を全員倒せば勝利となります。

ゲームモード f:id:NesT_chan:20170216184335p:plain

 

■AIと対戦との違い
全ての全てのゲームモードは対AI戦でもプレイできます。
AIは敵としても味方としても機能しますので、自分以外すべてをAIにして疑似的な対戦を行うことも可能です。AIの難易度は3段階で変更できます。

<画像:ゲームモード設定表示><画像:開始前のリスト表示>

AI戦では対戦に比べ、経験値やスティール、装備品獲得率が多少少なくなります。

 


■プレイで得られるものf:id:NesT_chan:20170216174929p:plain

バトルを終えるとリザルト画面でバトルで獲得した「EXP」「スチール」「装備品」が表示されます。いずれもヒーローの強化には欠かせないものです。
装備品は使用したヒーローのものが必ず入手できますが、ゲームモードにより獲得できるかの確率が異なります。f:id:NesT_chan:20170216184818p:plain

 

■バトルとオーダー
バトルを終えた際に指定されたオーダーを達成した場合、オーダーの報酬も受け取れます。ここで注意したいのが、オーダーで獲得したボーナス経験値は達成時のヒーローに対してのみ付与されるので、オーダーを達成する際には育てているヒーローで達成するようにオススメします。

※オーダーによりかなり経験値が大きいため差が出ます。