ウォーロード解説

f:id:NesT_chan:20170215201821p:plain

ウォーロードはHPとダメージ耐性が高く、出の早いスペリオルブロック特性で弱攻撃、出は遅い阻止不能の強攻撃を持ちカウンターを決めてダメージレースに勝つヒーローです。

■強み
弱攻撃・強攻撃ともにカウンターを狙う事ができる。カウンターアタッカーです。
相手の攻撃の出かかりを潰す弱攻撃で相手を固め、ヘッドスプリッターを始めとした阻止されない強攻撃で大ダメージを狙いましょう。
フルブロックスタンスを使うことで、複数の敵相手でもダメージを受けずに倒す事が出来ます。

 

■弱み
リーチが短く、接近戦をしなければなりません。
素早く接近する手段も直線的で限られているため、リーチがある相手には安易に近づく事もできません。
さらに足が遅く、リーチのある攻撃が少ないため、HPを減らした相手を殺しきれずに逃げられることも多くあります。

 

■ウォーロードの特性
弱攻撃と強攻撃で異なる特性を持っています。どちらもカウンターの特性を伸ばす形になります。
フルブロックスタンスは全方位ガードできるだけでなく、派生技にもつながるため、プレッシャーを与える意味でも多用したいところですが、スタミナ切れになると大きく不利になるため注意が必要です。

f:id:NesT_chan:20170221000015p:plain

 

■ウォーロードの戦技
ウォーロードはコンカラーと同様に全てのレベルの戦技をパッシブ能力にすることができます。このパッシブ能力を活かして全体的な能力の底上げをする事で、高い攻撃力とHPを両立した戦闘キャラクターになることも可能です。

固有戦技レベル1「致命的」でダメージを底上げすることができます。
レベル2「ジャガーノート」は疑似的な反撃モードとして、陣地防衛に役立ちます。ダメージ減少の「軽症」はレベル3「筋金入り」やレベル4「自動回復」と合わせることで倒される心配がほとんどなくなります。
レベル4「自動蘇生」はパッシブ能力ですが、再使用にはクールダウンが発生します。

f:id:NesT_chan:20170216233509p:plain

 

■ウォーロードのムーブ
ウォーロードのムーブはシンプルなチェーン攻撃と複数に派生するヘッドスプリッター、フルブロックスタンス、カウンター成功時からコンボなど変化するため、可能な限り多くの攻撃パターンを使う必要があります。
カウンターに合わせた弱攻撃・強攻撃は必ずチェーン攻撃に繋げることで、ダメージを与えられますが、スタミナが切れて消耗状態にならないようにしましょう。
スタミナが切れてしまうと、足の遅さも相まって逆転されてしまいます。

f:id:NesT_chan:20170215233513p:plain