2017-02-16から1日間の記事一覧

製品版時のアップデート内容和訳

製品版時のアップデート内容

UBI公式「数で劣る時の戦術」

注: 以下の戦闘ガイドはUBI公式フォーラムの内容が、製品版バージョンと異なるXBOXの記述や旧仕様が多かっため、現行仕様の名称・動作に修正したものです。 転載元:https://goo.gl/9wLijZ ■数で劣る時の戦術 戦場において数で劣る時は、困難な戦いになるこ…

UBI公式「戦闘ガイド」

注: 以下の戦闘ガイドはUBI公式フォーラムの内容が、OBTバージョンの情報という割にはXBOX版の記述や旧仕様が多かったため、OBTの名称・動作に修正をしたものです。 転載元:https://goo.gl/sZPlmA ■ガードモードオフ/ガードモードオンガードモードオフ時は…

フォーオナー よくある質問

公式アナウンスに関しては「公式サイト」を参照してください。 ■購入前・どのゲーム機で発売されるのか・どのプラットフォームがいいのか・エディションの違いはなにか・コントローラ(パッド)でできるか・WASD移動は可能か・アクション操作が苦手だ ■ゲーム…

ゲーム内課金

■ゲーム内課金ゲーム内の通貨「スティール」を課金により購入することができます。また、その「スティール」を使用して各種サービスやアイテムを獲得できます。 ※注意・スティールはゲームプレイでも獲得できます・無課金でもスティールを集めれば販売物を購…

ヴァルキリー 解説

ヴァルキリーはショートスピアと盾を持ち、素早い攻撃とダウン攻撃、出血と多彩な攻撃手段を持つヒーローです。1つの行動に対して派生するアクションが多く、操作量を求められますが、バーサーカーと同様に手数の多さで相手を圧倒します。 ■強みヴァルキリー…

ロウブリンガー 解説

ロウブリンガーはカウンター攻撃に秀でたキャラクターです。ガードからのショヴ、パリーからのチェーンなど相手の攻撃に対応した立ち回りが求められます。※操作量が多く、相手の行動を踏まえて動かなければならないためゲームに慣れてから使うのをオススメし…

守護鬼 解説

守護鬼は高い攻撃力と全キャラ最大の初期HPを持ち、(戦技「生え抜き」を含んだウォーロードが最大)パッシブ阻止不能スタンスを使って相手に大打撃を与えることができるヒーローです。 ■強み強攻撃は非常に高い攻撃力を持ち、アサシンクラスのヒーローは3発で…

エリミネーション紹介

エリミネーションは「4対4」で行われるデスマッチルールです。ドミニオンと違い、兵士はおらず純粋なヒーロー同士の対決となります。エリミネーションはラウンド制で行われ、3本先取した方のチームが勝利します。 ■エリミネーションルール・リスポーンなしの…

ドミニオンモード紹介

FOR HONORの対戦モードの中で、最も人数が多く、対戦と制圧が入り混じった。ドミニオンモードの一連の流れをご紹介します。 ちゃんと録画してるのなかったから配信ログからだよ!ごめんね! ■解説付きSS1:スタートは自陣エリアからスタート。ヒーローとミニ…

オーダー

■オーダーとはオーダーとは指定された内容を達成することで、EXPやスチール等を獲得できるシステムです。よくあるクエストです。オーダーは3種類あり、種類によって終了までの期間が異なります。オーダーは「ゲームルール」「対人/対AI」「回数」「特定行動…

バトルモード

■ゲームモードの種類For Honorは最大8人同時対戦が行えますが、それはバトルの一部ゲームモードででしかありません。ゲームモードによって人数やルールが違いますが、基本的には最終的に敵を全員倒せば勝利となります。 ゲームモード ■AIと対戦との違い全て…

操作方法

剣戟バトルと称される、For Honorのバトルシステムはガードシステムが特徴的ですが、シンプルな操作方法を組み合わせることによって多彩な動きを作り出すことができます。※ダークソウルシリーズに似てるんで、すぐなれます。 ■操作方法 操作方法 キー(PS4) …

バトルシステム

For Honorのバトルはヒーローを操り、相手のヒーローを倒すのが目的です。バトルシステムを理解することで、戦闘を有利に進めることができます。 ■ヒーローのパラメータヒーローには複数のパラメータが設定されており、ほとんど数値化されて表示されていませ…

ヒーローとカスタマイズ

For Honorのヒーロー(キャラクター)は全12種類です。 ※2017/02/16 リリース時ヒーローごとに異なる武器やムーブを持っていますが、同じヒーローでも「装備カスタマイズ」「ヒーロー特性」「戦技」を組み合わせることにより、多彩な変化をもたらすことができ…

ピースキーパー 解説

ピースキーパーは機動力を活かした戦いと、ガードクラッシュからのスタブによる出血ダメージにより、アサシンの名の通りの活躍ができるヒーローです。 固有戦技であるステルスは非常に強力で、自分を視認していない相手であれば確実に初撃を入れられるでしょ…

野武士 解説

長いリーチを持つ薙刀を持つ野武士は、リーチと攻撃速度を併せ持つヒーローです。ハイブリッド型の戦技の組み合わせにより、柔軟な対応をすることができます。 ■強み長いリーチと出の早い弱攻撃で一方的にダメージを与えられる場合も多く、一部の攻撃には出…

大蛇 解説

大蛇は非常に攻撃速度が速く、攻撃によるダメージで稼ぐキャラクターです。弱攻撃(上)での2ヒット確定は優秀なダメージソースであり、2人以上の大蛇で攻撃がヒットすると連続でノックバックさせて、相手に何もさせずに倒すということもできます。開発中に…

剣聖 解説

剣聖は長めのリーチをもち、攻撃の派生による多彩な攻めができるヒーローです。半面、攻撃の出が若干遅く、素早い攻撃を持つ相手に接近戦を許してしまわないように意識的に長めの距離を取り、前に出てくる相手をしっかりと倒しましょう。 ■強み武器が長く、…

コンカラー 解説

ヘビーキャラクターらしく、HPが高く、さらに盾を持っており、防御力が非常に高いです。 攻撃の出かかりに自動的にパリィを行うスペリオルブロックと全ての方向をガードするフルブロックスタンスを持っています。コンカラーはフレイルで攻撃するため、他のキ…

ウォーロード解説

ウォーロードはHPとダメージ耐性が高く、出の早いスペリオルブロック特性で弱攻撃、出は遅い阻止不能の強攻撃を持ちカウンターを決めてダメージレースに勝つヒーローです。 ■強み弱攻撃・強攻撃ともにカウンターを狙う事ができる。カウンターアタッカーです…

レイダー 解説

シンプルで力強いムーブ構成のヒーローです。モーションは全体的に遅めですが、広い範囲をカバーできるため、乱戦でも複数のキャラクターを攻撃することもあります。また、長い距離を移動しつつ投げを行えるため、場外や高所から投げ落としてキルを取ること…

バーサーカー 解説

バーサーカーはチューン攻撃として無限にできるダンスオブブレードを中心とした連続攻撃で押し切るヒーローです。 ■強み圧倒的な手数を誇るキャラクターです。4連続以上のヒットをするとスタミナ消費が軽減する特性を活かして、攻撃し続けるのはロマンですが…

ウォーデン解説

ウォーデンは直線的な攻撃を中心としたラッシュキャラクターです。出が早い弱攻撃と、モーションからヒットまでに間がある強攻撃という構成です。 ■強み弱攻撃(横)の1発目がヒットすると2発目も確定でヒットします。この細かい攻撃を軸として、強弱を織り交…