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ゼロから始める騎士道生活(1)

■発端CBTの時から、こちらの放送にお邪魔する事があったのですが、そこの1コーナーに「望月英さん・ジョバンニさんのデュエル対決」というのがありまして、声優の望月英さんが番組スタッフのジョバンニさんとデュエル対決するのですが、2月20日の放送に続き2…

【Reddit】コミュニティからの提案

転載元: www.reddit.com Reddit側でコミュニティからの提案というスレッドが現在盛り上がっています。長文なので、ざっくり訳。 可能な限り早く対処するべきもの1:切断の対策 ・P2P接続の改修2:2マップの復旧 ・一週間以上かかるのは遅すぎる3:マッチ完…

【Update】 3/23アップデート内容

転載元:[MAINTENANCE] - March 23TH 2017 - Title Update v1.04 | Forums メンテナンスに伴うアップデートが入っております。 更新内容 ■全般(全プラットフォーム) ・様々な不具合を修正して、パフォーマンスとマッチの安定性をわずかに改善・セッションの…

【3月21日】開発公式放送の内容サマリー

Warrior's Den Weekly Livestream - March 21st 今週の開発公式放送のサマリーとなります。今回は2部制で、最初の30分は今後のアップデートや質問に答える形を取り、後半は開発テスターのアレックスと一緒にストリーマー達とデュエル・ブロウルをしている形…

反復練習のススメ

■勝つための練習昨日、放送で話してた反復練習メニューです。フォーオナーは複雑な操作はないのですが、タイミングがシビアなものが多く、慣れるまで時間を要します。特にばかりだと練習できない部分が多く、負けが込んでしまい結果的にゲームがつまらなく感…

【Reddit】コミュニティクリエイトイベント開催

Redditでクリエイティブな作品募集のイベントが開催

【3月15日】開発公式放送の内容サマリー

公式フォーラムやRedditでも全く告知がなかったので、放送してないのかと思ったのですが、やってました。実質30秒の放送です。でも週間放送守ってた。エライ。 ■情報も1つだけ・新規コントラクトがメンテにより追加・いくつかの新エモートを追加予定 ※詳細は…

【Update】 v1.03 Liveupdate2 + 新コントラクト追加メンテ

転載元:[MAINTENANCE] - March 15TH 2017 - Match Stability Improvement - v1.03 Live Update 2 | Forums ネットワーク関連の修正がされたLiveUpdate2が3月16日2時のメンテナンスで配信されています。既にPC/PS4/XBOX1配信済みです。このネットワークエラ…

【接続改善】ポート開放設定

ネットワークを使用したオンラインゲームだと常識ではあるんですが、週末に配信などなど色々見ていたら、NAT状態が赤(ストリクト)やオレンジ(モデレート)でやっている方が多いみたいなので、ポートを書いておきます。 特にFor Honorの場合接続がマッチン…

【Update】 3/10アップデート内容

転載元:[MAINTENANCE] - 10/03/2017 - PC Hotfix and Live Update 1 | Forums 開発配信で言われていたものが修正されています。PC版ではAKF検出(放置上げ)の対策が入ったようです。 名誉の戦士たちへすべてのプラットフォーム用のPC固有のHotfixとLive Up…

【Update】PC版Easy AntiCheat更新

転載元:http://forums.ubi.com/showthread.php/1601493-PC-Seamless-Maintenance-Easy-AntiCheat-Update PC版でチート対策である「Easy AntiCheat」がアップデートされました。オートキースプリプト関連の検知が入っているため、オートブロックチートの修正…

【3月8日】開発公式放送の内容サマリー

Warrior's Den Weekly Livestream - March 7th 3月8日午前3時から開発公式放送がありました。ニート以外見れるわけねーだろ! 今回はRedditにもサマリがあまりなかったので楽できませんでした。フランス訛り嫌いなんだよ。 ■新アイテム(3月9日追加予定) ・…

コミュニティオーダー延長

転載元:http://forums.ubi.com/showthread.php/1599279-Extending-the-quot-Call-to-Dominion-quot-Event-Order 現在進行中のコミュニティオーダーについて、達成していないプラットフォームは3月9日12時まで延長されることになりました。単純に計測ミスと…

信望30が誕生

転載元:http://forums.ubi.com/showthread.php/1598190-World-First-Reputation-30-PeaceKeeper 世界最速の信望30が誕生したみたいです。 名前:GM_V3NOM さん www.twitch.tv みんな大好きピースキーパーちゃん。私もアプデ後から頑張ってピースキーパーは…

「川の要塞」「高台の要塞」のマップがドミニオンから削除

転載元:http://forums.ubi.com/showthread.php/1596948-SEAMLESS-MAINTENANCE-All-Platforms-Disabling-High-Fort-and-River-Fort-Maps 3月6日の午前1時に「川の要塞」「高台の要塞」のマップがドミニオンの選択から削除されるようです。なお、この作業では…

【イベント】詫びチャンピオン配布開始

週末のチャンピオンステータスが配布開始

【Reddit】開発公式放送の内容サマリー

For Honor Warrrior's Den Livestream Feb28th 転載元:Summary of the dev stream for those who missed it : forhonor 3月1日の午前3時に行われていた公式配信ですが、午前3時とかクソネミなので、Redditにサマリーが上がっていたので、訳しておいておきま…

【イベント】週末チャンピオンステータス

転載元:How we're responding to last weekend's outage | Forums 詫びチャンピオン 世界中のUbisoftのオンライン障害のために、先週末はFor Honorを含む多くのゲームに影響を与え、ユーザーの多くがプレイする事ができませんでした。このため、私たちは2月…

【update】「エリミネーション」「スカーミッシュ」分割

転載元:[SEAMLESS MAINTENANCE] All Platforms: Separating Elimination and Skirmish | Forums ※このメンテナンスは28日午前5時ごろ行われました 「デスマッチ」に分類される2つの別々のゲームモード「エリミネーション」と「スカーミッシュ」完全に分割し…

【update】パッチノート1.03 和訳

フォーオナーver1.03パッチノート和訳

Ubisoftサービス障害 2017/2/26

転載元 forums.ubi.com [進行中] Ubisoftサービス障害 一部のオンラインサービスにアクセスする際の問題を認識しており、調査中です。お待ちいただいてありがとうございます!状況の更新については、ここをクリックしてください。 =========================…

武具能力の回答

信望3になるとヒロイック装備が入手できるようになるのですが、現行バージョンでの装備品効果の価値が徐々に決まりつつあります。 □兜 反撃モードの時間++ 、 消耗回復+ 、 弱体化耐性- □胸 ダッシュ速度++ 、 ブロックダメージ + 、 エクセキューシ…

コミュニティマネージャー不在

コミュニティマネージャーはいないらしい。

【今日のニュース】PC版Hotfix配信

転載元:[PC (UPlay and Steam)] Hotfix Patch Notes | Forums アナウンスは20時ごろの配信予定でしたが、22時ごろのメンテナンスになったようです。 2月21日午前8時、東部標準時の13:00に、下記の問題を解決するためのPC用の小さな修正プログラムをリリース…

【今日のニュース】不正ユーザーへの対処について

転載元:http://forums.ubi.com/showthread.php/1581764-How-do-we-fight-cheaters-to-ensure-fair-gameplay-on-our-battlefields?s=55bbbd018abe30644cac6ca3d2d9bf03 ハロー、ウォリアーズ 戦場で優位を得るためにを使用しようとするプレイヤーをどのよう…

【update】今後のアップデート予定 2017/02/16

転載元:Upcoming Gameplay Improvements | Forums ヘイ、ウォリアーズ 私たちのゲームがリリースされ、そしてプレイヤーのみなさんは、各々戦場での時間を楽しんでいるかと思います。私たちのチームはコミュニティに積極的に耳を傾け、次回のアップデートで…

製品版時のアップデート内容和訳

製品版時のアップデート内容

UBI公式「数で劣る時の戦術」

注: 以下の戦闘ガイドはUBI公式フォーラムの内容が、製品版バージョンと異なるXBOXの記述や旧仕様が多かっため、現行仕様の名称・動作に修正したものです。 転載元:https://goo.gl/9wLijZ ■数で劣る時の戦術 戦場において数で劣る時は、困難な戦いになるこ…

UBI公式「戦闘ガイド」

注: 以下の戦闘ガイドはUBI公式フォーラムの内容が、OBTバージョンの情報という割にはXBOX版の記述や旧仕様が多かったため、OBTの名称・動作に修正をしたものです。 転載元:https://goo.gl/sZPlmA ■ガードモードオフ/ガードモードオンガードモードオフ時は…

フォーオナー よくある質問

公式アナウンスに関しては「公式サイト」を参照してください。 ■購入前・どのゲーム機で発売されるのか・どのプラットフォームがいいのか・エディションの違いはなにか・コントローラ(パッド)でできるか・WASD移動は可能か・アクション操作が苦手だ ■ゲーム…

ゲーム内課金

■ゲーム内課金ゲーム内の通貨「スティール」を課金により購入することができます。また、その「スティール」を使用して各種サービスやアイテムを獲得できます。 ※注意・スティールはゲームプレイでも獲得できます・無課金でもスティールを集めれば販売物を購…

ヴァルキリー 解説

ヴァルキリーはショートスピアと盾を持ち、素早い攻撃とダウン攻撃、出血と多彩な攻撃手段を持つヒーローです。1つの行動に対して派生するアクションが多く、操作量を求められますが、バーサーカーと同様に手数の多さで相手を圧倒します。 ■強みヴァルキリー…

ロウブリンガー 解説

ロウブリンガーはカウンター攻撃に秀でたキャラクターです。ガードからのショヴ、パリーからのチェーンなど相手の攻撃に対応した立ち回りが求められます。※操作量が多く、相手の行動を踏まえて動かなければならないためゲームに慣れてから使うのをオススメし…

守護鬼 解説

守護鬼は高い攻撃力と全キャラ最大の初期HPを持ち、(戦技「生え抜き」を含んだウォーロードが最大)パッシブ阻止不能スタンスを使って相手に大打撃を与えることができるヒーローです。 ■強み強攻撃は非常に高い攻撃力を持ち、アサシンクラスのヒーローは3発で…

エリミネーション紹介

エリミネーションは「4対4」で行われるデスマッチルールです。ドミニオンと違い、兵士はおらず純粋なヒーロー同士の対決となります。エリミネーションはラウンド制で行われ、3本先取した方のチームが勝利します。 ■エリミネーションルール・リスポーンなしの…

ドミニオンモード紹介

FOR HONORの対戦モードの中で、最も人数が多く、対戦と制圧が入り混じった。ドミニオンモードの一連の流れをご紹介します。 ちゃんと録画してるのなかったから配信ログからだよ!ごめんね! ■解説付きSS1:スタートは自陣エリアからスタート。ヒーローとミニ…

オーダー

■オーダーとはオーダーとは指定された内容を達成することで、EXPやスチール等を獲得できるシステムです。よくあるクエストです。オーダーは3種類あり、種類によって終了までの期間が異なります。オーダーは「ゲームルール」「対人/対AI」「回数」「特定行動…

バトルモード

■ゲームモードの種類For Honorは最大8人同時対戦が行えますが、それはバトルの一部ゲームモードででしかありません。ゲームモードによって人数やルールが違いますが、基本的には最終的に敵を全員倒せば勝利となります。 ゲームモード ■AIと対戦との違い全て…

操作方法

剣戟バトルと称される、For Honorのバトルシステムはガードシステムが特徴的ですが、シンプルな操作方法を組み合わせることによって多彩な動きを作り出すことができます。※ダークソウルシリーズに似てるんで、すぐなれます。 ■操作方法 操作方法 キー(PS4) …

バトルシステム

For Honorのバトルはヒーローを操り、相手のヒーローを倒すのが目的です。バトルシステムを理解することで、戦闘を有利に進めることができます。 ■ヒーローのパラメータヒーローには複数のパラメータが設定されており、ほとんど数値化されて表示されていませ…

ヒーローとカスタマイズ

For Honorのヒーロー(キャラクター)は全12種類です。 ※2017/02/16 リリース時ヒーローごとに異なる武器やムーブを持っていますが、同じヒーローでも「装備カスタマイズ」「ヒーロー特性」「戦技」を組み合わせることにより、多彩な変化をもたらすことができ…

ピースキーパー 解説

ピースキーパーは機動力を活かした戦いと、ガードクラッシュからのスタブによる出血ダメージにより、アサシンの名の通りの活躍ができるヒーローです。 固有戦技であるステルスは非常に強力で、自分を視認していない相手であれば確実に初撃を入れられるでしょ…

野武士 解説

長いリーチを持つ薙刀を持つ野武士は、リーチと攻撃速度を併せ持つヒーローです。ハイブリッド型の戦技の組み合わせにより、柔軟な対応をすることができます。 ■強み長いリーチと出の早い弱攻撃で一方的にダメージを与えられる場合も多く、一部の攻撃には出…

大蛇 解説

大蛇は非常に攻撃速度が速く、攻撃によるダメージで稼ぐキャラクターです。弱攻撃(上)での2ヒット確定は優秀なダメージソースであり、2人以上の大蛇で攻撃がヒットすると連続でノックバックさせて、相手に何もさせずに倒すということもできます。開発中に…

剣聖 解説

剣聖は長めのリーチをもち、攻撃の派生による多彩な攻めができるヒーローです。半面、攻撃の出が若干遅く、素早い攻撃を持つ相手に接近戦を許してしまわないように意識的に長めの距離を取り、前に出てくる相手をしっかりと倒しましょう。 ■強み武器が長く、…

コンカラー 解説

ヘビーキャラクターらしく、HPが高く、さらに盾を持っており、防御力が非常に高いです。 攻撃の出かかりに自動的にパリィを行うスペリオルブロックと全ての方向をガードするフルブロックスタンスを持っています。コンカラーはフレイルで攻撃するため、他のキ…

ウォーロード解説

ウォーロードはHPとダメージ耐性が高く、出の早いスペリオルブロック特性で弱攻撃、出は遅い阻止不能の強攻撃を持ちカウンターを決めてダメージレースに勝つヒーローです。 ■強み弱攻撃・強攻撃ともにカウンターを狙う事ができる。カウンターアタッカーです…

レイダー 解説

シンプルで力強いムーブ構成のヒーローです。モーションは全体的に遅めですが、広い範囲をカバーできるため、乱戦でも複数のキャラクターを攻撃することもあります。また、長い距離を移動しつつ投げを行えるため、場外や高所から投げ落としてキルを取ること…

バーサーカー 解説

バーサーカーはチューン攻撃として無限にできるダンスオブブレードを中心とした連続攻撃で押し切るヒーローです。 ■強み圧倒的な手数を誇るキャラクターです。4連続以上のヒットをするとスタミナ消費が軽減する特性を活かして、攻撃し続けるのはロマンですが…

ウォーデン解説

ウォーデンは直線的な攻撃を中心としたラッシュキャラクターです。出が早い弱攻撃と、モーションからヒットまでに間がある強攻撃という構成です。 ■強み弱攻撃(横)の1発目がヒットすると2発目も確定でヒットします。この細かい攻撃を軸として、強弱を織り交…